どもども
しゃきしゃきです。

ここでは、相談したい人にアドバイスをそっと送りたいと思います

相談内容(概要)
彼から結婚の話が浮上。彼の収入は私より少なく、元々結婚するなら高収入な方と結婚を考えていた。収入が無くても好きな相手となら幸せな暮らしかも、と悩んでいる。
背景として、両親は仲が悪く、いくら好きな相手でもいつの日か喧嘩するようになるなら、収入が安定している人と結婚する方が良い。
(そこそこ省略)
他の方の回答
結婚はやめるべき
彼と交際しないべきだった
そんな気持ちでは結婚して後悔する
その気持ちで結婚しても彼に失礼では?
お金目当てで結婚しても10年後は分からない
同棲して生活してみれば?
(などなど)

勝手にアドバイス
あなたの本音を彼に聞いてもらいましょう。「私はあなたの事が好きだけど、結婚に対して不安がある。収入が少ない事をあなたになじるのではないか?と自分が嫌な女になってしまったら幸せな結婚生活どころでは無くなってしまう」
と本来の「私はお金のある人と結婚して経済的な苦労はしたくない」という、最もだけど口に出しては単なるわがままな理由を隠して彼から保証を貰いましょう。
彼があなたの事を好きな場合、「もっと稼げるようになるから」など努力するよというたぐいの発言や
「お金に苦労させてしまうかもしれないけど、そんな事よりもっと幸せにしてみせるから」など幸せを誓ってくれれば重畳でしょう。
仮に結婚後、その約束が反故されたとしても、あなたは「その時の言葉で結婚したのに」とぶつける事ができます。
逆に「えっ」て引かれたら、不安ですね。それでもあなたが彼を好きなのであれば同棲してみましょう。
「だから、私はあなたの事が好きだから同棲して結婚して幸せか知りたい」と誤魔化しましょう。
そもそも、あなたは高学歴の人との結婚できるスペックなんでしょうか?
男性側にも容姿だけでなく結婚スキルを重視する方もいますし、相手にも選ぶ権利がありますから。それなりの相手には競争相手も存在しますし、結婚後も愛人の存在が明らかになるかもしれません。
結婚は福袋でもあり、年数の経過によって中身の変化も起こります。たとえどんなに結婚前に素晴らしいと思えた相手でも、残念ながらハズレも存在します。
あなた自身が結婚生活を幸せにするスキルを持っていることも大事。
自分が幸せになる事も大事ですが、パートナーの幸せに自分が何をするべきか、何なら相手に提供できるか?
幸せな気持ちは連鎖する事もあるんで二人が幸せに感じる結婚生活を具体的にイメージしましょう!
まとめ「彼のことが好きな気持ちがあるなら、二人で幸せな結婚についてもっと話し合いましょう」


本日はこの辺で、ではでは!



恋愛相談ランキング